とうさぎ

絵とかたわごと

冬アニメ感想

f:id:rupi:20210219220257j:plain

今期から新しく始まったアニメで見続けてるのの感想です。

 

怪物事変

訳ありの子どもたちとそれを取り巻く一癖も二癖もある大人たちというオーソドックスな作りで、少しずつキャラの背景が分かってくのも楽しみながら見てます。

主人公の夏羽が素直すぎて危なっかしいのがすごく好きです。どの子もみんな可愛い。

晶くん描いてみたけどたぶんもっと細いよね。

 

怪病医ラムネ

オカルトっぽいの流行ってるんでしょうか。

この作品、昭和の恐怖漫画、怪奇漫画を思い出します。なんというか、怖いのか可笑しいのか分からないようなとことか、ちょっといい話っぽくまとまってるとことか。ずいぶん洗練されてて昭和の感じはないけど。

こういう話好きなのでちょっと嬉しいです。

 

SK∞

SK8でスケートなんですね、なるほど。

実はあんまり面白く無さそうだなと思いつつ1回くらい見ようと思って見始めたんですが、面白かった……。

フツーにどのキャラも素敵だし。

なにより最初から主人公を思いっきり応援できる感じがいいですなぁ。

 

レビウス

なにこの3DCG。数分のアニメならこのクオリティで分かるけど、え、これ作っちゃうんだと思ってびっくりしました。衝撃的。

かっこいい、かっこいい、かっこいいだけで出来てる!

1話目見たとき漫画無料公開してるの知って見てきたけど漫画もめちゃめちゃかっこよかった。泣きそう。

メガロボクスみたいな話かと思ったらだいぶ違いました。

難を言うなら、レビウスがかっこよすぎて話がなかなか頭に入ってこないことか。漫画ともちょっと違うみたいだし。

 

あとはホリミヤとかバック・アロウとか面白く見てます。