とうさぎ

絵とかたわごと

ブルーピリオド、海賊王女、さんかく窓の外側は夜

f:id:rupi:20220114224308j:plain

なんか凄い不細工な猫になってる。写メってから気づいたのでもう知らない。

内容とはまったく関係ない落書き。

 

 

『ブルーピリオド』

アニメが始まる前からたまにタイトル目にしていたけど噂に違わず面白かった。

それにしても主人公可愛すぎない? あざとすぎない?

だんだん話が面白くて見てるのか、主人公が可愛くて見てるのかわからなくなったよ。

ということを息子に話したら「面白いけど主人公が苦手」って言ってる人も多いよと言われたわ。

まぁ、人の感想聞くと自分と違いすぎて驚くのはいつものことですが。

 

 

『海賊王女』

タイトルでちょっと視聴迷ったけど、見応えのある話で面白かった。雰囲気がゲームっぽい。絵も綺麗。

ただ、オチというか、なんで世界の行く末を握ってるような神がかりなファンタジーになってるの? セカイ系?とか思った。

なんかもったいない。

 

 

『さんかく窓の外側は夜』

よくまとまってる良い話だった。毎週なんとなく見てたんだけど、全部見終わってから「え、この話すごく面白かったんじゃない?」って気づいたような感じ。

癖のあるキャラ達が事情を知るにつれ魅力的に見えてくるのがたまらない。

絵があんまり好みじゃなかったのがざんねん。

 

 

なんでかまいにちベランダにねこがきていやされています。