とうさぎ

絵とかたわごと

ダンス・ダンス・ダンスール、じゃんたまPONG、ちょっとだけ梅酒の話

ダンス・ダンス・ダンスール』

面白かった。原作の漫画買うか悩む。巻数多いしまだ続いてるし。

ぜったい面白いのは分かってるけどー。どうしよう。

主人公の中学生感すごいよね。めっちゃ可愛い。流鶯もあんななのにすごく中学生だし。大好き。

 

福耳くん(名前忘れた)好きなんだけど、どんな努力しても身長だけでいろいろ無理な世界って辛いよね。

まだ成長期だし気づいたら180㎝超してたわーってなるがよいとは思う。

 

漫画……。

 

 

 

『じゃんたまPONG』

ダンスールのあとにやってた麻雀ゲームのミニアニメ。

なんの期待もなく見てたんだけど、毎回かなり笑ってしまった。

毎回感想はほぼ「なんで?」と「これで終わり?」でした。

元のゲームも麻雀もどっちも知らなくても楽しめる。でもさっぱり分からない。

たぶんゲームしてる人も分からないんじゃないかと思うけど。

 

ワケ分からないけど5分だしテンション上がるので、ちょっと人に勧めたいかも。

 

 

 

画像は今月の頭に漬けた梅シロップ。

あまりお酒を飲まなくなったので消毒に使えそうなお酒がズブロッカ(よく桜餅の匂いと言われるポーランドのお酒)しかありませんでした。

できた梅シロップがほんのり桜の葉っぽい匂いもして美味しい。桜と梅でおめでたそう。ホントは桜じゃなくてなんかひょろんとした草の匂いだけど。

 

これはと思って残ってたズブロッカ全部入れたらめちゃめちゃ美味しくてヤバイです。

来年は梅シロップじゃなくてズブロッカで梅酒作るわ。

けっこう華やかな香りになるのでソーダ割りにしておもてなしに使える。

 

昔お酒よく飲んでたときはシロップじゃなくて梅酒を作ってたんですよね。

いろんなお酒で作ったけど、好評だったのはジンとかラムとか。

たぶんズブロッカ最高だと思う。とりあえず梅シロップとズブロッカブレンドは最高。