とうさぎ

絵とかたわごと

RWBY、プリマドール、リコリス・リコイル、ルミナスウィッチーズ

 

夏アニメの感想続き。

 

 

RWBY 氷雪帝国

これ、元のアニメTVでやってたの見ててすっごく好きで。なのにとんでもないところで終わって続きは劇場でー……って上映館少ないよ、見に行けないよ、お姉ちゃん! だったんだよね。

今回のはオリジナルストーリーなのかな。

 

めちゃめちゃ可愛いしバトルもすごくて良かったんだけど、長かった。半分くらい、なんなら劇場版で1時間半とか2時間で良かったんじゃないかと思う。

たぶん背景がずっと同じようなところだったんで、せっかくのアクションもなんだか単調に見えたのかなぁ。もったいない。

もったいないといえば、フードファイトはなんで……。

 

 

 

プリマドール

これも可愛かった。

でも戦争とか技術とか設定がさっぱり分からないまま終わってしまった。

オートマタの危険性分かってて無防備なのが意味分からないっていうか、オーナーの無責任が過ぎるよ。

もっと軽い雰囲気ファンタジーにした方が良かったんじゃないかな。可愛いし。

 

とりあえず冷却液漏れすぎなのと、口の端にあんこつける仕様は発生頻度をもっと下げた方が良いと思う。

 

 

 

リコリス・リコイル

作画もキャラデザもすっごくいいし。

女の子同士のやり取りがめっちゃ可愛い。

ストーリーも途中までサイコーって見てたんだけど、終わりの2-3回でしょんぼり。

 

けっきょくDAそのままなのか。え、これで平和だから良いの?

ハッピーエンドなん?

 

どうしても意味分からなかった花火。

爆発しなかったなら分かるんだけど、なんでわざわざ花火。

イベント感出ました。ありがとうみたいな。

 

 

 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

もふもふ可愛いじゃれ合いを堪能しました。

 

戦闘全然なかった。いや、いらんけど士気あげてもらうのに応援で歌うとかあると思ってたので。

いきなりガリア解放の知らせでちょっと「え?」ってなったわ。

 

 

 

 

女の子がいちゃいちゃ可愛いアニメ多い。

つづきはまた。

 

写真はモミジとイチョウの刺繍で新書版のブックカバー。なんかいろいろアレなんだけど、栞紐つけたらやっぱり重宝する。

文庫サイズでも栞紐つけて作ろう。