とうさぎ

絵とかたわごと

右手はグーで、左手はピュイで♪

f:id:rupi:20191119160856j:plain

 

おひさしぶりです。

左手は原因不明のままですが、多少は動くようになってきました。

 

婦人科の検査で女性ホルモンは年相応に減少してましたが、更年期障害だと殆ど左右同じ症状になるそうで、片手だけというのはおかしいらしいです。

検査の前に言って欲しかったけどまぁそれはともかく。

前とは別の整形外科に行って、現状様子見です。

年内完治は無理っぽいなーっていうか、原因も分からなくて治るのかしら。

利き手じゃなくてホントに良かったですよ、やれやれ。

 

掃除と洗濯はなんとかやって、ご飯作るのは息子任せ。

中学生の頃はよくお味噌汁作ったりしてくれたけど、あれから十年。

思ったより上手くて驚きました。

オムライスとか私のより美味しいです。幸せ。

 

 

女の子の落書き。

お洋服の色がイマイチ。

マルマンのスケッチブック(図案)、水彩だと使いづらいと言いながら、手頃なのでよく使ってる気がします。