とうさぎ

絵とかたわごと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーピリオド、海賊王女、さんかく窓の外側は夜

なんか凄い不細工な猫になってる。写メってから気づいたのでもう知らない。 内容とはまったく関係ない落書き。 『ブルーピリオド』 アニメが始まる前からたまにタイトル目にしていたけど噂に違わず面白かった。 それにしても主人公可愛すぎない? あざとすぎ…

吸血鬼すぐ死ぬ

今年の年賀状は息子に描いてもらいました。 寅年なんで虎でもラムだっちゃでもなんでも良いから描いてって頼んだら『ラブライブ!スーパースター!!』の五人描いてくれて嬉しい。 冬アニメ始まってますが、秋の感想……。 圧倒的に面白かったのが『吸血鬼すぐ…

やくならマグカップも 二番窯

画像がないと寂しいので30年以上愛用のマグカップじゃなくて湯飲み。 持ったときの手に馴染む感触がとても良いお気に入り。一時期、紅茶もコーヒーもお茶もマグカップで飲んでたけど、煎茶だけはこれじゃないと味が違うみたいで戻しました。 焼いてくださっ…

新年

あけましておめでとうございます。 年末に年賀状を作ろうとしたらスキャプリが壊れてました。もう絵もずっと描いてないし、そうすると枚数少ない年賀状にしか使わないのでいい加減いらないかもしれない。 年賀状はコンビニでプリントしました。 上のトラの着…