とうさぎ

絵とかたわごと

やくならマグカップも 二番窯

f:id:rupi:20220102235934j:plain

画像がないと寂しいので30年以上愛用のマグカップじゃなくて湯飲み。

持ったときの手に馴染む感触がとても良いお気に入り。一時期、紅茶もコーヒーもお茶もマグカップで飲んでたけど、煎茶だけはこれじゃないと味が違うみたいで戻しました。

焼いてくださった方ありがとう。誰かしらないけど。佐渡の人。たぶん。

お茶美味しいです。

 

で、やくも二番窯の感想です。

よくわからない効果が入ってたり、意味のない意味ありげなシーンがあったりは1期と同じ。二番窯になって百合っぽいシーンが増えた気がする。よくわからないけど他のアニメでこういうシーンよくあるから入れようか、とかそんな感じで入れられている気がしないでもない。

10話目くらいから最終回っぽい演出があって「最終回早くない?」って思ったらまだ続くなんてのも、やくもらしくて好き。

なんていうか、ちょっとおかしいんだけど雑に作ってるわけじゃない感じが良いですよ。

 

デンタルなんとかのCMまであわせて、ほのぼのと楽しめました。

声優さんパートも面白かったし。多治見全然関係ないことやってるときは大丈夫かとか思ったけど。

 

 

今これ書いてたら『不滅のあなたへ』の一挙放送始まった。

すごく好きなんで以前、録画してたの一気に見たんですが。もうね、無理。これだけ続けて見るの無理。

最初の放送のときは終わると『びじゅチューン!』があったじゃないですか。あれ見てようやく落ち着くというか涙が止まるというか。『びじゅチューン!』なしでどうやって落ち込む気持ちを持ち直せというのか。

びじゅチューン!』まで録画してなかった自分を恨んだよ。

不滅のあなたへ』じゃなくて『びじゅチューン!』のタイトル連呼してしまった。まぁ、どっちも好き。

2期楽しみ。