とうさぎ

絵とかたわごと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホシヅルのブックカバー

今週のお題「SFといえば」 星新一は「SFといえば」というより「SSといえば」って感じなんだけど。 こないだNHKでやってたドラマを見たら、なんだかすごく良く出来た「世にも奇妙な物語」になってた。 星新一の作品って淡々としてて、登場人物はいろんな物が…

髪にまつわる怖いかもしれない話

夏なので怖い話、と言いたいけど怖いのかちょっと分からない話をふたつ。 意味が分からなくて、怖いというよりちょっと気持ち悪いかも。オチも何もありません。 その一 図書館から借りた本を読んでいたら髪の毛が出てきた。 十数センチの真っ直ぐな髪の毛が…

可愛いだけじゃない式守さん、ニジガク2期、薔薇王の葬列、SPY×FAMILY

春アニメ感想の続き。 可愛いだけじゃない式守さん 式守さんは可愛いだけじゃなかったけど、和泉くんはほぼほぼ可愛いだけだったよなぁ。 なんか分かんないけど可愛い子に絡まれていちゃついてるというのよりは、こういうお互いに相手のことを思いやってるの…

まちカドまぞく2丁目、パリピ孔明、骸骨騎士様、魔法使い黎明期

春アニメ見たのの感想、続きです。 まちカドまぞく2丁目 1期も面白かったけど今回もよかった。 話がしっかりあってなおギャグを崩さないのが絶妙。大好き。 シャミ子がいつのまにか何のためらいもなく危機管理フォームになってるなぁ、慣れたのかなぁ、と…