とうさぎ

絵とかたわごと

まちカドまぞく2丁目、パリピ孔明、骸骨騎士様、魔法使い黎明期

春アニメ見たのの感想、続きです。

 

まちカドまぞく2丁目

1期も面白かったけど今回もよかった。

話がしっかりあってなおギャグを崩さないのが絶妙。大好き。

シャミ子がいつのまにか何のためらいもなく危機管理フォームになってるなぁ、慣れたのかなぁ、と思ったり。

なんとかの杖の棒ってどういう基準なんだろうってけっこう真面目に考えてたのにシャミ子基準で笑ったり。

店長さんらぶ。

3丁目もぜひ。期待してるので。

 

 

パリピ孔明

ネタモノだしまぁそれなりに笑えるかなーみたいな感じで見たら、ストーリィ展開は王道で面白かった。

サマーソニアの10万イイネ企画はちょっとずさん過ぎないかと思ったのと、KABEくんのエピソードが長くてちょっとダレるのが気になったかなぁ。学生時代のあの友達は好き。

良い話で終わってくれたので満足。

 

 

骸骨騎士様、ただ今異世界へお出掛け中

このくらい設定があると安心して楽しめるなろう。

なんだかんだ悪者がただ悪い奴で、それをやっつけるのは爽快。

ポンタ可愛い。

OPの曲良いよね。

 

 

魔法使い黎明期

ゼロの書より作画が良い気がする。けどやっぱり動物とか獣堕ちが微妙……なんか変に可愛くない?

前に小説読もうと思ったんだけど、文章の美女イメージがイラストのロリ可愛さと齟齬を起こすんで1冊で止めたんだったわ。こんなの気になる人いるのか。絵も話もどっちも良いので自分が残念だよ。

セリフかっこよくて上手いなぁって思う。

 

 

……続きはまた週末にでも。

画像はトウモロコシのねじれちゃん。

トウモロコシの芯はいつもお味噌汁の出汁にするんだけど、ヒゲも良い出汁になるとか。

やってみようと思ってたのにうっかりそのまま捨ててしまったわ。しょんぼり。