とうさぎ

絵とかたわごと

ヒーラー・ガール、エスタブライフ

『ヒーラ・ガール』

日本のミュージカルアニメってキャラのアピールって感じのミュージカルパートが多いと思うんだけど。

ヒーラー・ガールは歩いたり会話したりしてる内に自然に歌ってる、ディズニーみたいな感じでちょっと新鮮だった。

たまたま私が見てなかっただけかな。

 

ミュージカル・ヒーリング・アニメというだけあって、見ててほっこりするようなストーリー。

キャラもみんな優しくて一生懸命で可愛い。1話、2話くらいは何だこれと思ってても、3話目くらいからだんだん可愛く見えてきて最後は無意識に「可愛いー」とかつぶやいてたよ。

作画も丁寧でよく動いてて好感持てます。力の入れどころ間違ってるんじゃないかと思わないでもない。

 

なんか天然っぽいのがすごくツボにはまります(キャラじゃなくて作品自体が天然っぽい)。

8話の玲美とメイドさんの話のオチとかもう真骨頂という感じ。

 

毎回気持ちよく笑って見られました。ありがたや。

どうでもいいけどちょっと宗教っぽかったよね。

 

 

 

エスタブライフ』

面白かった。話が進んで少しずつ見えてくる世界がじわじわ怖かった。

怖いって言えば逃がし屋の5人(?)が十分怖いか。最初見たときウルラかっこいいと思ったよ。いや、かっこいいけどさ。

 

最後かなりあっけなく終わったけど、劇場版で補完あったりするのかなぁ。

 

 

 

 

画像は初心者用の刺繍キット3つセット最後のひとつ。

初心者用にしては難しかったです。刺したことないステッチがたくさん……というか立体刺繍って何。

動画探して見ながら刺したけど、なれてきたらけっこう楽しかったです。出来上がりがボロボロなのは気にしない。