とうさぎ

絵とかたわごと

金装のヴェルメイユ、異世界薬局

もう秋アニメの季節なので、夏アニメの感想をぼちぼち。

とりあえずふたつ。

 

 

金装のヴェルメイユ

1話目を見たときはちょっとエロいおねショタ(と言うにはショタ味薄い)で、あんまり面白そうじゃないなと思ったんだけど。

2話目も一応見てみるかとかもうちょっと先までとか思って見てるうちにすっかり楽しんでました。

 

OPの映像が手抜き感ひどいのと、気の強い可愛い子から暴走する異常者やがて空気と変遷する幼なじみのリリアがちょっと気になった。

 

それでもなんとなく微妙な演出も、話が面白いせいかむしろギャグとして笑えたし。

すごいテンプレセリフもちゃんとキャラに馴染んでストーリィに合ってるのでフツーに笑えて楽しかった。

2期やって欲しいな。ないかな。

 

 

 

異世界薬局

まぁフツーに面白いなろうなんだけど。

私「老化」とか言われたら全身光りそうだ。

 

主人公が異世界でショタに転生、その転生先のお父さんがえらくカッコいい。

ひとりでかっこつけてるおっさんとかはイラッとするんだけど、こういうあらまほしいお父さんって感じは素直にカッコいいと思うわー。

他の男性キャラもなぜかみんなイケメン感出してたけど、お父さんは別格。

 

最後の方、話がバタバタと展開してもしかしたら続きは原作読んでねになるかと思ったら、あっさりまとめられてたので良かったような拍子抜けのような。

でもお父さんが活躍してめっちゃかっこよかったので良いや。

 

 

 

 

写真は今やってる刺繍。

銀杏の葉をチェーンステッチで刺してるんだけど、なんかやたら時間が掛かる。

間違ってるのかと思って動画見たりしても分からぬ。不器用で時間掛かってるだけっぽい。