とうさぎ

絵とかたわごと

2021-01-01から1年間の記事一覧

僕のヒーローアカデミア WHM

ヒロアカ劇場版ワールドヒーローズミッション見てきた。 ネタバレありありの感想ですよ。 前作のライジングのラストが衝撃的だったので、アレやっちゃった後に何持ってくるんだろと思いつつも期待大で。見た。すごく良かった。うぉー。 でもこれ一回見ただけ…

やくも、スライム倒して300年、シャドーハウス

春アニメの感想の続きだけど描いてみたのは唐可可ちゃん。可可ちゃん可愛いよねぇ。 やくならマグカップも なんだか自治体の作ったPRアニメのすごく上手いヤツみたいな感じと思ったら、似たような物なのかな。 こういうのよくあるよねってパターンを適当に入…

バクテン!!、灼熱カバディ

春アニメの感想、方向性の違うスポーツ物ふたつ。 バクテン!! 男子新体操。何十年も前に見た記憶がある男子新体操は、大勢で整列して同じ動きをしてたような気がするんですが、ぜんぜん違った。 なんかもう、競技中の映像が美しすぎてそれだけでうっとり。ぽ…

スーパーカブ、メガロボクス2

春アニメの感想をとりあえず書いておこうと。まずふたつ。 スーパーカブ なんかもういろいろ良いアニメだった。小熊が少しずつ変わっていく姿をお祖母ちゃんの気分で眺めてたわ。 背景もすごく好き。小熊の心情が上がると彩度も上がる、みたいな細かいとこも…

フェアリー蘭丸

春アニメ、ヒロアカの5期楽しみだなくらいのチェックで、あとはテキトーに録画してはぼちぼち見ています。 すごく良いなあと思ったのもいくつかあるんですが、圧巻が『フェアリー蘭丸』。 なんかすごいキンプリ感と思ったら監督が同じ方でしたか。 めっちゃ…

異界譚里見八犬伝

長女の漫画『異界譚里見八犬伝』が出ました。 曲亭馬琴の南総里見八犬伝が原作の異界ファンタジーです。 小学生向けの漫画ですが大人が読んでも面白いですよ。作者の親が言うとなんだけど。 序章は信乃、荘助、浜路の三人が出てますが、浜路がめっちゃ可愛い…

冬アニメ感想

今期から新しく始まったアニメで見続けてるのの感想です。 怪物事変 訳ありの子どもたちとそれを取り巻く一癖も二癖もある大人たちというオーソドックスな作りで、少しずつキャラの背景が分かってくのも楽しみながら見てます。 主人公の夏羽が素直すぎて危な…

バレンタイン

バレンタインイラスト、ふんどしの日の絵を優先してたら14日に間に合いませんでした。 3年くらい前に描いた、かなり気に入らない部分が多い絵を描き直しました。 クッキー作ってる女の子というのは気に入ってたので。 透明水彩とクッキーは色鉛筆。細かいと…

アニメの感想いろいろ

2月になって今期始まったアニメもぼちぼち見るのが落ち着いてきました。 なんかやたら2期以降の作品多くないですか……というわけでそういうの思いつくまま感想。 ワールドトリガーが久しぶりなんで去年1stシーズン見直してたんですけど(原作未読で話を覚え…