とうさぎ

絵とかたわごと

僕のヒーローアカデミア WHM

f:id:rupi:20210816222807j:plain

ヒロアカ劇場版ワールドヒーローズミッション見てきた。

ネタバレありありの感想ですよ。

前作のライジングのラストが衝撃的だったので、アレやっちゃった後に何持ってくるんだろと思いつつも期待大で。見た。すごく良かった。うぉー。

でもこれ一回見ただけじゃ駄目なヤツだー。もう一回見たら感想変わる気がする。

とりあえず一回見た感想。二回目はBlu-rayまで待つけどね。

しかも見てすぐ感想書こうと思ってたのに、一週間も経っちゃってるよ。物忘れ激しいのに記憶大丈夫か。

 

 

ロディのキャラがびっくりするくらい魅力的で、アクションがすごくて(ヒロアカのアクションはいつも良いけど今回のはまた特に良かった)、ロディとデクの逃避行のロードムービーっぽいシーンがドキドキで。いろいろヤバかった。

 

 

気になったとこいくつかあったけど、どうだろ。

弓で攻撃してきた敵があっさり自殺したのが、え?って感じ。狂信者って描写かと思えばプロフィール見たら傭兵になってるし。

ヤケに失敗気にしていた気がするので、もう一度見たら何か見落としか思い違いかも。

 

バトルはもうすごくすごく良くて重箱の隅だけど、デクが少し腰落としてパンチでラッシュかけるとこだけ微妙に変というかかっこ悪かった……何で分裂したし。

 

フレクトの個性、OFAあれだけ喰らって漸く限界迎えるってよっぽどじゃん(消失ならともかく回復したらどうすれば良いんだろ)。

本人が限界あるの知らなかったみたいで、自殺も出来なかったって言ってたし、だからといって許せるワケじゃないけど「お前が諦めた」っていう言い方がデクにしては冷たい気がした。

……並べ立ててみたけど瑣末だな。

 

 

とにかくロディが魅力的で、登場したときはそうでもないのにじわじわ良いヤツ。個性分かったらもうヤバイし、最後はメロメロです。

恥ずかしい個性って、そっちの恥ずかしいかー。

ピノが個性かとは思ってたけど、まさかそんな信頼してる人にしか言えない個性だったとは。もう一度最初からピノがどんなだったか見ないと駄目じゃん。

ロディがデクを裏切ったときのこととか思い返したら胸が……ううぅ。

 

バトルシーンも良かったけど、ロディとデクの追いかけっこも良い動きでちょこちょこギャグも挟んで楽しいし、そこから二人で一緒に逃げることになる流れとかも好き。

ロードムービー風味たまらないわ。妄想捗るわ。あの星空とか夢に見そう。見なかったけど。

別れるときのハグにヘンな声出そう。出さなかったけど。

 

 

 

 

というわけで良い映画でした。

早くまた見たい。