とうさぎ

絵とかたわごと

AICO デカダンス

f:id:rupi:20200818232616j:plain

ようやく落ち着いてきたのでブログ書くわー。と思ってるけど、何が起こるか分からない世の中です。

ぼちぼち本読んだりアニメ見たりしてますよ。

今期面白いなぁって思ってるSFアニメふたつ。

 

A.I.C.O.Incarnation

絵が好みのタイプ。細いっていうか、あんまり厚みのない体よりムチムチしてる方が好きなので。

こんな話だから血色も良くて肉感的なキャラにしてるのかしら。関係ないか。

アイコ描いてみたら似なかった。私が描くとなんでも昭和の少女マンガ絵になるな。

謎もキャラも多いけど、丁寧に描かれてる感じで分かりやすいです。

あんまり辛い展開にならないと良いなぁ。

 

デカダンス

タイトルがあまり面白く無さそう……とか思っ……

とりあえず見始めて「あー、こーゆー感じ」とか見続けるか迷ったんだけど、1話目最後のカブラギがすごくかっこよかったので、もうちょっとだけ見ることにしたら。

「こーゆー感じ」とか思ってすみませんっていうか、1話目はまんまとそう思わされてたのね。

けっきょくワクワクしながらずっと見てるんですが、面白いの半分はカブラギのかっこよさで出来ている気がします。

……そんなことないな。やっぱり話面白い。

新たにログインしてこの先どうなるのかめっちゃ気になりますよ。

 

どちらの作品も作画すごく良くて嬉しいです。