とうさぎ

絵とかたわごと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコぱら 4話

ネコぱらのゲームをちょっとだけやってみたいかもと思ったら、ギャルゲじゃなくてエロゲでした。 ってことは、アニメでは傍観者としてめっちゃわきまえてるあのおっさんが、やっぱりアレですか。やるきしないですよ、ぶひぃ。 アニメだけ見て可愛い可愛い言…

ハイエナねえさん

異種族レビュアーズに出てきたハイエナのおねえさん。 擬陰茎といえばハイエナよりワオキツネザルを思い出します。ハイエナはマメに発情するんだっけ。ワオキツネザルは年に一度の数時間。 どちらも雌が強くてかっこいい。 異種族レビュアーズはいろんな種族…

メイドインアビス-深き魂の黎明-

観てきました。 前日の夜に予約したときはぜんぜん埋まってなかったのでガラガラだと思ってたら、平日の昼なのにけっこうな人でした。 レディースデーのせいか、女の人も多かったし。 とにかく原作の世界観そのまま、見たいと思ってたシーンはしっかりみんな…

麦チョコねこ

近所の野良猫ちゃん。 マーメイドリップル紙に水彩。 何年か前にいろんな紙を買って描き比べてたんですが、この紙はけっこう好き。 特厚口の葉書サイズが猫を描くのにちょうど良いんですよね。 左手がだいぶ良くなってきて、まだ可動域は狭いんですが痛み止…

ネコぱらとかアニメの話

今期アニメ、今のところ一番気に入ってるのは『ネコぱら』かなぁ。 可愛さに全振りしてるのでとにかく和む。 この絵はショコラちゃんのつもり。 飼い主が男でちょっと気になったんだけど、あくまで飼い主という感じで良かったです。 可愛いといえば『はてな☆…

色えんぴつで女の子

私の描く絵は、男の子→動物→女の子→その他、くらいの順番で枚数が多いんですが、色鉛筆で描くのは女の子が多いです。 色鉛筆を持つとなんとなく女の子を描きたくなるのはなぜでしょう。 昔さんざんセイカのぬりえとかしてたからかな。 人の肌をはだ色(今の…

わくわくかるなばる

バーハンターのDVD最終巻が届いたので、時間見つけて一気見したいと思っています。 ちなみに去年の息子からの誕生プレゼントは劇場版のDVDでした。劇場版って言うとかっこいいな。東映まんがまつりでも。 この手の男児アニメはレンタル版しかないことがけっ…

カピバラ風呂

年賀状に使った方の絵。 カピバラは初めて描きました。 三が日も終わりましたが、このカピバラさんたちのようにのんびりしてます。

今年もよろしくお願いします。

ネズ耳ちゃん。 白いハツカネズミがイメージです。 昨年はブログもあまり書けなかったし、絵もほとんど仕上げられなかったので、今年はたくさん描こうと思っています。 お付き合い頂けたら嬉しいです。