とうさぎ

絵とかたわごと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子はベスよ…

『ガラスの仮面』の北島マヤ。 こういう昔の少女漫画の絵って、描いててすごくしっくりきます。ああ楽しい。似てなくても気にしない。 週に一度病院で理学療法って肩と肘にナントカ波を浴びてるんですが、その間十数分、じーっと何もせずに座ってるわけです…

異種族レビュアーズ6,7話

先週見忘れてたのでまとめて見ました。 ゴーレムの話、メイドリーが可哀想すぎ、酷すぎ。 カンチャルの作った4体、出来が良いからあのまま店に置かれてるよね。酷い。 産卵ショーの方はもう、なんていうか、ウミガメの産卵を見に行く人の気持ちよりは解るか…

わたしらの心が思い返すだけならば

小中学生の頃、毎日毎日飽きもせずに描いていました。 サイボーグ009の島村ジョー。 ノートに鉛筆で、夢4コマとか夢1ページ漫画とか量産してましたよ。 まさか自分に夢女の過去があるとは思ってもいなくて、突然思い出して愕然としました。 鉛筆で島村ジョ…

ゲームはしてないけど見てるFGOとマギレコ

アニメのFGOとマギレコをどちらも絵が(別方向にだけど)きれいなので見ています。 Fateシリーズ、何一つゲームしてないし知らないんですが、分からないこと息子に訊きながら見てるので楽しいです。 設定もキャラもこのアニメだけではさっぱり分からないです…

チョコレートケーキアイスクリームピクルスチーズ……

今年はバレンタインとふんどしの日をまとめて一枚描きました。 ふんどしの日の絵は毎年描いてますが、バレンタインの絵は4年ぶり。 チョコケーキが美味しそうに描けなくてしょんぼり。 食べ物を美味しそうに描けたら良いなぁとは常々思ってるので、ちょっと…

異種族レビュアーズ5話

MXでの放送中止になったしもう見ないかと思ってたんだけど、けっきょく見たわ。面白いし。 そもそもなんで女買ってレビューするなんて話を放送できたんだろ。 サキュバスの血をひいてるから良かったのか、それならなんで途中で中止になったんだろうとか謎。 …

宝石商リチャード氏の謎鑑定5話

シュッとしたイケメンってどうしたら描けるんですか。まぁいいや。 『宝石商リチャード氏の謎鑑定』、今回のは特に面白かった。 憧れの先輩の変化に正義も先輩自身もリチャードも、みんな心を痛めてるのが切ない。 こういう分かりやすいのは好きなんですよね…

七色えんぴつ

ずっと使ってなかったペンケースに七色えんぴつが入ってました。 一時期これで落書きするのにはまってたんですよね。 黒一色より嬉しい感じ。 週一で病院に行って理学療法とやらを受けてます。 効いてるのか効いてないのかイマイチわからない低周波とマイク…

バビロン最終回ネタバレ

『バビロン』最終回まで見たけど。 いろいろ回収されてないのも残念だけど、曲世愛の人となりが見たかったのに、ただの悪魔みたいに終わってしまいました。 幼い頃から人の気持ちを波立たせることがあれば、悪意無く試してみるだろうと思うし、性的な興奮と…