とうさぎ

絵とかたわごと

ゲームはしてないけど見てるFGOとマギレコ

f:id:rupi:20200216230404j:plain

アニメのFGOとマギレコをどちらも絵が(別方向にだけど)きれいなので見ています。

 

Fateシリーズ、何一つゲームしてないし知らないんですが、分からないこと息子に訊きながら見てるので楽しいです。

設定もキャラもこのアニメだけではさっぱり分からないですよ。ゲームしてること前提なんでしょうね。すまんのぅ。

 

全体的に明るくて軽いのが良い感じ。

軽すぎて、バトルかっこいいけどめっちゃ簡単チョロいなぁとか思ってました。

ゲームだともっと緊迫感があるとか精神的に辛いとか言われたけどわからない。

 

すごく可愛いと思ったティアマトがキョダイマックスして3Dロボみたいになって、かなりヤバい状況なのに(たぶん)、やっぱり妙に明るくて楽勝ムード。

でももっと重苦しい方が良いかというと、この軽さがすごく良いなあと思うんですよねえ。

 

あとどうでも良いけど、OP、EDの曲がすごくかっこいい。語彙が乏しいな。かっこいいしか言えないぞ。

 

 

で、マギレコ。

いよいよ話がワケ分からなくて、ネタバレしても良いから詳しく教えてとお願いし……分かったけど分からない。

あんまりいろいろ考えずに見るのがいいかな。

 

とりあえずキュゥべえを見ると「滅べ」と思ってしまうんですが、小さいキュゥべえにそう思うのは止めようと思います。