とうさぎ

絵とかたわごと

本誌ヒロアカネタバレ感想

 

本誌のヒロアカ(No.362)に衝撃を受けてオロオロして落ち着かないので感想、というより吐き出し、垂れ流し。

 

いやもちろん、かっちゃんが実は死んでいないとか死んでたとしても蘇生するってことは分かってるんですよ(個人の妄想です)。

 

話の流れからここでかっちゃんが死ぬのはおかしいので。

「救けて勝つ勝って救ける」でここまできて、志村転弧の意識まで出てきたんですよ。

こんなもんかっちゃんがデクちゃんと一緒に志村を救けるに決まってんじゃん。

 

みんなの力を合わせての攻撃をするかっちゃんに、OFAを持たない一般人になんで苛立ってるんだってAFOが焦って、それでアレはないわー。

 

かっちゃんの成長(特に小学生で止まってたメンタルの成長の著しさ)が何一つ報われずに終わるとかないよねぇ。

せいぜい最後のOFAとの接触で、何やら勝ちのタネを仕掛けてましたくらいのありがちなエピソードが後々来るくらいしか思いつかないけど。ないよなぁ。

出久にまだおいつけるかな、なんて素直なところ見せつけられて、オールマイトのサイン欲しかった、とか器用なかっちゃんの不器用なところを見せつけられて。

読者を絶望の淵にたたき落としておいての「実は大丈夫でしたー!」ってハッピーサプライズは少年漫画の基本。

 

というわけで、かっちゃんが死んでないか蘇生するってことは分かるんですが(個人の妄想です)。

そこに至る道筋がかけらも思い浮かびません。

 

まぁ、かっちゃんによく似た2代目さんの個性もまだハッキリしてなくて、その2代目さんをわざわざAFOが思い出してたのも気になるし。

そういえばデクちゃんが2代目さんの個性を使って急ごうとしたのに「その選択肢は最後に取っておけ」とかって止めたんじゃん。「友を信じろ」とか言ってたわ。

信じたら上手く行くは少年漫画のお約束だ(コロコロだけかもしれない)。

急ぐのに使えてかつ最終手段になり得る個性って爆破かよって思ったけど。それ制御できないなら尚更かっちゃんいたほうが話を盛り上げられそう。

 

なによりOFAの中のオールマイト(かっちゃんのイメージするオールマイトじゃないだろ)が、まとわりつくように佇んでたので。

大丈夫。

 

 

 

画像はチョコパイのパッケージにあったペーパークラフト

イヌとクマらしい。もしかして顔がチョコパイってデザインなのかな。

パイの実っぽい耳の方が主張強くないか。