とうさぎ

絵とかたわごと

ヒーローズライジング(ネタバレ)

f:id:rupi:20191229190010j:plain

 

真幌ちゃんと活真くん。

この姉弟が可愛くて可愛くてぎゅーっとしたいぃ。

 

ヒロアカ映画、手のこともあるので映画館行くの躊躇ってて、なるべくネタバレを避けようとしてたのに初日観に行った次女が貰って来た小冊子をパラパラッとめくったら、一番バレしたら駄目なかっちゃんの姿が目に入って。

1ページ目とカバー外した裏表紙に映画のあとに見るように注意があったけど、気づかなかったよ。

というわけで、我慢しきれず息子連れて行ってきました。

 

映画はすごく良かったです。

1-A全員見せ場がある感じで、派手な戦闘シーンが多いのも嬉しかった。

敵もみんなかっこよかった。

キメラなんか姿のせいで避けられてたみたいなこと言ってたけど、嘘だろ。めっちゃモテただろ。パワーアップで翼まで生えちゃうとか、どんだけイケメン。

うん、でもまぁ、異形は避けられたりいじめられたり生き辛いんでしょうね。

障子くんだって、一歩間違ってたら敵への道をって、敵もヒーローもたいして違いがないみたいなのはいつも思わせてくるね。

 

最後にデクちゃんとかっちゃんがナインと戦うシーン、音が消えて音楽だけになったけど、フツーに爆音とか雄叫びとか戦闘の音があった方が良かったなー。

せめて音楽だけの時間もうちょっと短くとか。

普段小学生向けみたいなのばっかり見てるから。

 

もう一回見たいけど、Blu-ray出るまで我慢します。

 

ではでは。今年はこれが最後かな。

良いお年を。