とうさぎ

絵とかたわごと

桃猫

f:id:rupi:20200313181337j:plain

桃の花が咲きました。

週一で食材の宅配をしてくれる所を利用しています。いつもの野菜セットに、先月下旬桃の枝が入っていてそれが花を咲かせました。

 

野菜と一緒にただの棒っきれが入ってると思ったら、桃の枝つぼみ付きですって。

桃のつぼみは落ちやすいって聞いたけど、黒くてちっちゃくて固くて、まだつぼみというより芽ですよ。野菜に揉まれてもへっちゃらですよ。

正直プレゼントされても嬉しくないわ。この棒っきれをそのまま水に挿すだけで花が咲けば良いのに。絶対こんな固いつぼみ咲かないよとかぶつぶつ言いながら水切りして焼いて、二週間で花が咲きました。

 

桃ちゃんごめんねー。

あれだけネガティブなエネルギーをぶつけたのに、ちゃんと綺麗に咲いてくれてありがとう!

嬉しい幸せ。

 

とりあえず絵に描きました。

近所の野良猫も添えてみました。