とうさぎ

絵とかたわごと

やくも、スライム倒して300年、シャドーハウス

f:id:rupi:20210723125247j:plain

春アニメの感想の続きだけど描いてみたのは唐可可ちゃん。可可ちゃん可愛いよねぇ。

 

 

やくならマグカップ

なんだか自治体の作ったPRアニメのすごく上手いヤツみたいな感じと思ったら、似たような物なのかな。

こういうのよくあるよねってパターンを適当に入れたようなシーンとか、なんでここにこの効果?みたいな描写が散見したり、微妙なところもあるけど楽しかった。

後半の声優さんたちが多治見市の案内をするパートが意外と面白くて、焼き物の体験教室や美味しいお店とか行ってみたくなるし。コロナと重なってタイミング悪かったなぁと思ったけど、2期が決まってるそうなので観光客増えるかな。

 

 

スライム倒して300年、レベルMAXになってました

よくある話のアレ。うざキャラ苦手なので、キャラがみんな嫌味なくうざくないのはポイント高い。

キャラデザが、可愛いんだけど、びみょう……って思ってたけど最後2話くらい急に(?)良かったので最初からこれならと思ったよ。

 

 

シャドーハウス

作画が素敵ですごく良い雰囲気。キャラも良いし面白かった。エドワード良かったわ。

それにしても最近のアニメって3Dがさらっと使われてて、気づかないこと増えてる気がする。

2期はなさそうなので残念。いい作品なのになぁ。

漫画未読なんだけど読もうかな。

 

 

あとは『ましろのおと』が面白かったので漫画読む(図書館にあったので予約中)。

私の中で春アニメはやはり『フェアリー蘭丸』が最高でした。

 

夏アニメも楽しみに見てます。