とうさぎ

絵とかたわごと

バレンタイン

f:id:rupi:20210215003537j:plain

バレンタインイラスト、ふんどしの日の絵を優先してたら14日に間に合いませんでした。

3年くらい前に描いた、かなり気に入らない部分が多い絵を描き直しました。

クッキー作ってる女の子というのは気に入ってたので。

 

透明水彩とクッキーは色鉛筆。細かいところに水彩色鉛筆も使いました。

 

毎年バレンタインにはチョコ系のお菓子を作ってますが、今年はクッキー作りました。

絵のような型抜きクッキーとか面倒くさいのでなくて、ポリ袋に材料全部入れて混ぜてそのまま袋の中で延ばして包丁で切って焼くというお手軽な。でも美味しい。

 

今年はずっと家の中なんでチョコもらえないねって息子に言ったら「LINEギフトでもらった」とか言ってましたよ。便利な世の中め。