とうさぎ

絵とかたわごと

アニメの感想いろいろ

f:id:rupi:20210205092729j:plain

2月になって今期始まったアニメもぼちぼち見るのが落ち着いてきました。

なんかやたら2期以降の作品多くないですか……というわけでそういうの思いつくまま感想。

 

ワールドトリガーが久しぶりなんで去年1stシーズン見直してたんですけど(原作未読で話を覚えてない)40話くらいだっけとか思ってたら70話超えてて焦りました。

まとめて見たらやたら面白くてこんな面白かったっけって今さら思いつつ一気に見たけど。

朝見ていたイメージが強くて、子供も見るだろうに何で深夜と思ってたけど中途半端な所からで期間空いてるのでこれは深夜に移動か、と納得。

復習しておいて良かった。

 

Dr.ストーンは原作が好きでアニメの出来も良いので嬉しいですよ。この辺りは大好きな杠ちゃんもけっこう出てくるし。

 

ビースターズ、漫画はすっごくハードだけどティーンエイジャーのほのぼの青春ラブコメディで終わりましたが、アニメは別物。

まるっきり同じ内容だけど、別物。

1期ではアニメのハードでお洒落なイメージにオロオロしましたが、2期は分かってるので焦らず楽しめますわ。

 

オーフェンは、ずっとこのままで。

 

ゆるキャン

今回も美味しそうで気持ちよさそうで楽しそうで、草臥れた心を癒してもらっています。ありがとうありがとう。

 

ウマ娘

1期よりかなり正統派スポーツ物になってる気がしますが。正統派?

スペシャルウィークトウカイテイオーの性格の違い故かしら。

テイオー描いてみましたが、新しい赤の勝負服も可愛いですよね。

リアルの競馬好きの人に解説してもらいながら見たいぞと思うんだけど、そんな知り合いいないので残念。

 

そんな感じ。