とうさぎ

絵とかたわごと

2020年のアニメとか

f:id:rupi:20201231145549j:plain

晦日になりました。

今年もお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

ろくに更新せず、してもアニメの話ばっかりでした。

なんかねー、体調はアレだし。田舎で独りになってしまった母は気になるのにコロナ禍で帰るに帰れず、落ち込んでるのにつけ込んできた訳じゃないんだろうけどクソ野郎が……愚痴しかでねぇよ!って気分で過ごしてました。特に困窮もなく暮らせていたので幸せなものですが。

 

今年最後に描いたのはミュークルドリーミーの朝陽です。主人公ゆめちゃんの幼なじみですが、少女の理想の幼なじみ像というのがあるとしたらこれかって感じ。

毎週癒されてました。来年も癒されます。ありがたや。

2020年のアニメで一番好きなのが『ミュークルドリーミー』。キャラとテンポがほぼ完璧。マイペースなドリーミーメイトが愛おしい。コロナのせいで途中再放送を余儀なくされてましたけど、何回でも見たるわと思って見てました。

今年も面白いアニメたくさんありましたが、ミュークルが一番好きで次が『Pet』かなぁ。かなり苦手な絵なんだけど、設定とストーリーに惹かれて止まらなかったです。

あと『呪術廻戦』でベスト3かな。

 

『アサルトリリィ』は結梨ちゃんの件がなければ……。『とある科学の超電磁砲T』はコロナのせいで作画こそ高クオリティを保ってたけど脚本が、コロナのせいとしか考えられない詰め方になってたし、くっそコロナめ。

あとは『A.I.C.O.Incarnation』とか『異種族レビュアーズ』とか面白かったなぁ。

まぁそんな感じです。

 

今年はあんまり絵を描けなかったので、来年はもうちょっと描いて絵の話とかもしたいな……ということで来年もよろしくお願いします。