とうさぎ

絵とかたわごと

球詠の希という美少女

f:id:rupi:20200510170057j:plain

アニメもコロナの影響受けてて大変だなぁと思いながら見てますが。

今期一番楽しみに見てるのは『球詠』です。

1話目を見たときは、作画のブレとか間に挟まる原作やゲームのイラストとの差とか、そんなのに気をとられてしまいました。

 

2話目からはフツーに話が面白くて見てます。きらら系と聞いてたんで日常系4コマと思ったらスポーツ物のストーリィ漫画なのね。

体格の良さとか野球してるときの動きの良さとか、スポーツ物ですって感じなんだけど。

時間と人手があればこんなにこれ誰?みたいな顔や体にならず、3Dで何の処理もなくヌルヌル動いたりもなかったんだろうと思うとちょっと残念。

 

しかし話が面白くて見てるとじわじわ絵の方の面白さというかツッコミどころというか、一粒で二度美味しいじゃんコレ。

 

お気に入りのキャラは希ちゃんです。

色素の薄い睫毛と桜の髪飾りが美少女なんだろうなと思わせます。そして方言。方言が萌えでなくギャグの方に傾く。

なんかもうギャグマンガ日和に出てくる美少女みたいで、病みつきになる絶妙な美少女感ですよ。

希ちゃんが何かする度に胸が高鳴るわ。

あ、内面もね、真面目で複雑な思いを抱えながら頑張る姿がすてき。