とうさぎ

絵とかたわごと

可愛いだけじゃない式守さん、ニジガク2期、薔薇王の葬列、SPY×FAMILY

春アニメ感想の続き。

 

 

可愛いだけじゃない式守さん

式守さんは可愛いだけじゃなかったけど、和泉くんはほぼほぼ可愛いだけだったよなぁ。

なんか分かんないけど可愛い子に絡まれていちゃついてるというのよりは、こういうお互いに相手のことを思いやってるのがハッキリ分かる話の方が好きだよ。嫌味のないキャラで安心して見てられるし。

いや二人がいちゃついてるのにほのぼのするんじゃなくて、ギャップ萌えとかカッコイイ式守さんにウフフっていう話かも知れないけど。

 

 

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期

メンバー増えるっていうんで気になってたんだけど、新メンバーもよかった。ミアちゃん好き。

同好会のライブがすごい大規模会場で海外の大型街頭モニターにも流れててすごいな。虹ヶ咲は廃校の心配もないお金持ち学校っぽいから、そんなモノなのか。

歩夢ちゃんが侑ちゃんと離れて海外へ。せめて3か月くらいは留学したらと思わなくもない。けどそんな長い期間離れてるのは我慢できないんだろうなぁ、この二人は。

どうでもいいけど栞子ちゃんの髪のリボンが気になって気になって仕方ありませんでした。出るたびに笑っちゃったよ。

さあ次はスーパースターだ。楽しみー。

 

 

 

薔薇王の葬列

春アニメってか冬からやってたんだった。

話がすごく面白くて。キャラデザも割と好きだし、絵の雰囲気も良いのに動きが……すっごくもったいない感。

いや原作読めよって話か。

 

 

 

SPY×FAMILY

面白くて言うことないわー。

だってこれもうみんなすごいって、面白いって思ってるよね。

アーニャ可愛い。子どもたちみんな可愛い。だいたい子供のキャラが良いとそれだけで見ちゃうんだけど。しあわせ。

続きを楽しみに待ってます。

 

 

 

だいたいこんな感じで。

 

画像は牛乳ゼリー。

夏のおやつの代表。

牛乳固めただけのゼリーに黒蜜かけたもの。

昔は粉ゼラチンを水でふやかして使ってたけど、今のはそのまま振り入れて溶かせるので簡単。

子供の頃はゼラチンなんてその辺に売ってなかったので、棒寒天で牛乳羹作ってたなぁ。冷めたら固まるので、冷蔵庫で冷やすという発想もなく常温で食べてたわ。