とうさぎ

絵とかたわごと

平家物語、着せ恋

f:id:rupi:20220413224325j:plain

守ってもらってます。

 

 

冬アニメの感想。

 

平家物語

作画がすごく好き。

先が見える目を持ちびわという名の少女が、運命を変えることが出来ないことに苦しみながらも見て語るだけの物語。

有名な滅びの物語なので見てる方も先がわかるだけ切ない。

最終回を見た後口の清々しさよ。

 

 

その着せ替え人形は恋をする

初めのうち主人公の五条くんがあまり好きな感じじゃなかったので見続けるか迷ったんだけど、ヒロインの喜多川さんがとにかく可愛い。

っていうかジュジュさんもその妹も、女の子みんな可愛いしあわせ。

喜多川さんが五条くんにきゅんきゅんしてるの見てるうちに、こっちまでフツーにイイ感じに見えてきたわ。

とはいえ、五条くんが(陰キャのモサい)女の子だったらもっと嬉しかった。たんに好みなだけだけど。

 

 

錆喰いビスコ

雰囲気が良いなぁと思って見てた。

突然のBL展開と主人公死ネタにびっくり。

「俺がビスコだ!」と話が続くのかと思ったら、正直なんでこの展開?って分からないんだけど。

……うん、わからないや。

 

 

あともう何作かは明日かそのうち。

 

 

ウチの辺りは虫が多いので、蜘蛛やヤモリはワリと歓迎してます。たまにギョッとする。

 

昨日、今年初の筍ご飯食べてたけど、夏日だったので微妙な気持ちになりました。

明日はまた気温下がるのか。