とうさぎ

絵とかたわごと

リングフィットアドベンチャー

f:id:rupi:20200905231343j:plain

突然左手が動かなくなってからもうすぐ1年です。

病院に通って理学療法を受けて可動域は広がってきたものの、けっきょく原因は不明のまま。

痛いのはだいぶマシになったけど、とにかく力が入らない。しょっちゅう物を落としてたら、次女にリングフィット勧められました。

で、3か月くらいときどき休みながらやってるんですが。力が入るようになってきました。

 

最初の頃は軽くリングを押したり引いたりするのでさえ困難だし、腕のフィットはほぼ全滅。他にも床に手をつく系は出来ないし、ゲーム進めるためにどうやってリング騙すか考えて動いてる状態でしたが(騙すのは以外と楽)。

ちょっとずつ出来るようになってきて、腕もずいぶん伸びるようになりました。病気によっては悪化するのかも知れないけど、私の腕には良かったようです。

指はびみょうに悪化してる気がする……リングを握り込むと痛いのでなるべく指には力を入れないようにしました。

 

とりあえず腕に力が入るようになって、体脂肪率が減りましたよ。

あと1回も出来なかった腹筋(仰向けになって上体起こすヤツ)が出来るようになりましたよ。高校生の頃からずっと出来なかったの。

こないだ寝る前に出来るような気がするってやってみたら出来て。16回やったところで汗かくわと思って止めたけど、ぜんぜん余裕でびっくりですよ。

そのうちシックスパックに割れれば嬉しいですが、今のところ見た目には何の変化もありません。

 

お絵描きしたのはいちばん好きなキャラのアッシリーナさん。

攻撃受けて体勢崩しても、一瞬で美しいポーズに戻すのがめっちゃ可愛い。